ささっとRuru

管理栄養士の暮らしのあれこれ

レアジョブ実用英会話レベル6は難しい?楽しい?

レアジョブの実用英会話レベル6の予習時間

レベル6になると日本語訳が教材に表示されません。

日本語訳が表示されないと、自分で調べなくてはいけないことが増え、予習に時間がかかるようになりました。

テキストを一通り目を通し、調べながら予習をすると30分くらいかかってしまいます。

教材の進度は遅くなる?

私の場合、ワンレッスンで1つの教材が終わることがほとんどなくなってしまいました。

2回には分けて、1つの教材をこなしくいく様なスピードになっています。

どんなテーマ?

Chapter1 お金の話について

Chapter2 文化(宗教、美術、寺院)について 

レアジョブでは、実際に使えそうなフレーズを毎回3個ずつ学んでいきます。

新しいフレーズをレッスン中に何度も練習する機会があるので、新しいフレーズ自然と身についていくことができます。

個人的には、よく考えられた、良いテキストだと思っています。

ただ、すぐ忘れてしまうので、復習をどれだけして、フレーズを定着させ、増やしていくことが上達へのカギなのでしょう。

復習が大変なんですよね(^_^;)

私のレベル、モチベーション

累計英会話時間が70時間になりましたが、未だにたどたどしく、毎回フィラーがあると指摘されてしまいます。

このまま継続して、ホントに喋れるようになるのかな...

この頃、なんかモチベーションが下がってきた...

恋愛がテーマが始まる!

モチベーション下がり気味...

そんな時に始まったのが、

Chapter3 恋愛について

レッスンを受けた感想は?

楽しいー!!!

結婚をして子供もいるのに、やっぱり恋愛ものの映画やドラマが好きです。

いつか字幕なしで恋愛映画を理解したい!

そんな夢に一歩近づけているようなフレーズの数々を学べます。

運命の人を the one  と表現するなんて!

失恋してる人に慰める言葉は?

結婚するまでに必要なお付き合いの期間は?

こんな話を、先生と話をして、盛り上がっています♪

フィリピンの結婚事情について

フィリピンでは結婚するまでに5、6年付き合うことが一般的だとか⁉︎

私が驚いて、早く結婚したいなら、早く相手を見つけないといけないね、と言うと、

「That's true.」笑ってました。

まとめ

レアジョブのモチベーションが下がっていた私ですが、恋愛がテーマになり、前向きに学べるようになってきました。

人によって、好きなテーマ、学びたいテーマは違うのでしょうね。

恋愛テーマが終わってしまうことを、今から考えるだけで、寂しいです 笑。